おっと、危ない!フィッシング詐欺にあいかけたよ~💦 - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

おっと、危ない!フィッシング詐欺にあいかけたよ~💦

  先日ネットサーフィンしていたら急に現れたこの画面。

2015.3.22イオンカード申込証 


いつも使ってるグーグルクロームからのアンケート画面だ~。
へえ、こんなのあるんだ~。ま、アンケートならいっか。簡単そうだし。と思って何の疑いもなくアンケートに4問答えた私。

すると最後にこんな画面が。

スクリーンショット (11)


へえ~。これもらえるの?無料??でも、『HD Streaming Movies』って一体なんだろう・・?

そう思って念のため検索かけてみたら・・・

!!!!!『フィッシング詐欺に注意!の文字がズラズラ・・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ここでようやく、『こりゃいかん!』と気づいた私。アワアワ( ゚Д゚)💦

ほんと、ここからめちゃめちゃ慌てました。これってもうなんかウィルスにかかったんじゃないかとか、個人情報のっとられたんじゃないかとか・・のんきにネットサーフィンどころじゃなくなり、めっちゃ調べました。。

結果、最後にクレジットカード情報さえ入力してなければ大丈夫のようでした(;^ω^)入れてない、入れてない。アンケート終わった時点ですぐ消したもん💦よかった・・・・

ちなみにこの先の画面は、個人情報を入力する画面に飛ぶそうで、そこでカード情報を入れてしまうと情報が抜き取られてしまうそうです(>_<)

私もこの画面まで飛ばなかったものの、念のためウィルススキャンとかクリーンアップとか、しといた方がいいことは一通りやっておきましたが・・(ネットでやった方がいい対策を調べました💦)
(結果は何も検出されませんでした(;・∀・))

今は次々色んな詐欺が出回っているので皆さんも気を付けてくださいね!私も気を付けます(;´・ω・)

見慣れない、または覚えのない『当選』や『無料』には気を付けないといけませんね💦
にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/1074-d5ca2c3d