ヤフオクで3000円稼ぐ♪ - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

ヤフオクで3000円稼ぐ♪

  子供が小学校を卒業し、使わなかった文具用品等があったのでいくつかヤフオクに出品してみました(*^-^*)

ヤフオクは年に何回か利用しています。楽天オークションも利用していましたがやっぱりヤフオクの方が閲覧数も多く、落札されやすいですね^^

ヤフオクに出品するには、ヤフープレミアム会員になる必要があって、これが月額410円かかります。
私はだいたい月の初めに出品して月末までにオークションを完了し、プレミアム会員を退会しています。(退会を忘れると翌月も請求されるので注意!)

落札されたら手数料を引かれた分が売り上げとして入ってきます。

今回、文具用品等数点を出品し、合計3000円ちょっとになりました♪ヤッター♪

要らないものを売ってお金になるなんて素敵ですね♪

でも、オークションってなんだか面倒くさい・・と思ってる方いませんか?

私も初めはそう思ってました!写真撮ったり、紹介文書いたり・・

でもね、慣れるとそんな負担にはならないし、自分の出品した商品の値段がどんどん上がっていくと、テンションもどんどん上がって、楽しいですよ♪

ヤフオクでは、評価の悪い人は入札できない設定にできたり、最近では『かんたん取引』と言って、以前のように落札後、落札者と毎回細かなやり取りをすることなく、ヤフーからの指示に従って取引を進めていけば速やかに取引ができるようになりました♪

私も今回初めてかんたん取引を利用しましたが、ほんとに楽に取引出来て利用しやすくなったなあ~と感じました^^

ヤフオクは、出品にはいくらか費用が掛かりますが、落札は0円で利用できます♪

なので、ヤフオクを初めて利用する方はまずは落札から始めてみてはいかがでしょう?

ほんとにいろ~んなものが出品されてるので、見てるだけでも楽しいですよ♪

ヤフオクを利用するときは、モッピー経由で利用するとポイントがつきますよ♪
落札で購入金額の0.5%、出品で購入金額の1.5%です^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーの登録、利用はこちらから♪
にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/114-49b4a5f6