時間がないときに・・超手抜きぶりの照り焼き(笑) - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

時間がないときに・・超手抜きぶりの照り焼き(笑)

  ほんと時間がないときに、私がやる超ズボラレシピです。(レシピと言うほどのものではないけど(笑))

ぶりの切り身とすき焼きのたれだけで作る、ぶりの照り焼き?です^^
すき焼きのたれを使うので食べられないような味にはなりません(*ノωノ)それなりに照り焼き風です(;^ω^)(写真撮るの忘れた~)

作り方は・・

①フライパンに油を入れ、ぶりの切り身を両面軽く焼く。
②酒をぱ~っと回しいれふたをする。弱火で数分。
③ふたを開け、すき焼きのたれをどば~っとかける。煮立ったところでたれをからませ火を消す。

以上!出来上がり~!!

煮過ぎると身が固くなるので注意です(;・∀・)

時間がないけど、ぶりとすき焼きのたれだけはある!って時に、是非どうぞ(笑)  にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

No title

そうか、すき焼きのタレか。

なるほど。

これ、ブリがなくても鶏肉ならあるじゃないというときに、同じ作り方でいけるよね。

あ、そうしたらトリのすき焼きか。
ついでにピーマンとかネギも一緒にフライパンに入れてしまおう。

をを~、これで「お急ぎ時の一品」ができてしまった。

こういう「いざと言うときの一品」って主婦にとってはぜったいに必要だよね~。
得した情報、げっと~♪

そうそう、ポッキーの話。
当選したのはいいんだけど、翌日コンビニに行ったら「売り切れ」。近所のセブンイレブン4件も当たったのに、全部売り切れ。

娘曰く、「昨日がポッキーの日だったから、きっとどこも売り切っちゃったんだねえ」。

ということで、まだ引き換えていません。
明日、駅前のコンビニに再度いってみます☆


2016-11-15 23:48 | from まみー | Edit

まみーさんへ

鶏肉でもいけますよね♪すき焼きのたれ、使える~(*^-^*)
ポッキー、売り切れだったとは!今日は無事GETできたらいいですね♪

2016-11-16 14:23 | from やまきち

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/1195-1f251973