初!ツイッター始めました(*^-^*) - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

初!ツイッター始めました(*^-^*)

  今日、前々からやりたいな~と思っていたツイッターデビュー、ついに果たせました(*^-^*)

さっき始めたばかりで、何人かのブログ仲間さんをフォローさせていただきましたが、まだやり方があんまりわかってないのでやり方違っていたらすみません💦

ツイッターの登録は思ったよりもスムーズでした^^

登録後、早速ブログのサイドバーに自分のツイッターの欄を載せたくてどうしたらいいか調べて、何とか載せることが出来ました♪

ツイッターの設定画面から、ウィジェット→新規作成→プロフィールってやったら、英語でこんな画面が・・(;゚Д゚)

2015.3.22イオンカード申込証 

。。。なぜ日本語でない?

ここで相当しくはくしましたが、空白欄に自分のツイッターのURLを入れて、どの表示にするかみたいな絵が出たので適当に選んだらコピーコードが出たので、それをコピーしてブログのプラグインに貼りつけたら出来ました(;'∀')

でもまだ専門用語もルールもよくわかってないのでこれからちょっとずつ勉強したいと思います💦

とりあえずツイートは自分がコメントすることでしょ、フォローは相手をお気に入りにする、って感じ?フォロワーは自分をお気に入りにしてくれてる人、って事かな?

後は何かコメントが来たら返信するのは・・なんだっけ?毎回返信しなくてもいいのかな?いいね!も押したらいいのかな~。

・・こんな感じなのでまだ当分使いこなすのに時間がかかりそうです~(;^ω^)

ツイッターの方でコメントいただいてもちゃんと返信返せてないかもですが・・スミマセン_(._.)_

またボチボチ更新していきますね^^!
にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

ついったー

こんにちは!
Twitterフォローありがとうございます^_^
こちらもフォローさせていただきました!

Twitterブログともどもよろしくお願いします!

2017-04-06 19:17 | from あるふぃーる

No title

フォローありがとうございました。

私はツイッター始めて何年も経ってるけど未だに返信の方法とかよくわかってません(-_-;)

でも懸賞応募したりするのにツイッターアカウントはあったほうが便利ですよね。

今後ともよろしくおねがいします♪

2017-04-07 08:13 | from デシ子

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/1363-db25d5f5