カレーに○○を入れたら高級カレーに!?試してみました☆ - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

カレーに○○を入れたら高級カレーに!?試してみました☆

  こないだテレビで、カレーにあるものを入れたら安いカレーでも高級カレーの味になる!というのをやっていて、すぐに影響を受ける私は早速試してみました(*^-^*)♪

その、『あるもの』というのは・・ズバリ、

ネクター🍑

なんです。ネクター、ご存知ですか?そう、不二家の缶ジュースで濃厚な桃のジュースです。私もとっても大好き♪

カレーの材料はいつもと同じ。後はネクターを仕入れるだけ!と近くの自動販売機へ行ってみたけど、これまたどこにもないんです。

ない!ない!!ここにもない!!!・・・・ないとなったらどうしても欲しくなるんですよね💦

探し回って30分。近くの駄菓子屋に売ってました!ただし、普通のではなくて、ネクターのつぶつぶバージョン。

ま、これでもネクターには違いない!と意気揚々と家へ帰り早速カレーを作りました。🍛

で。出来がったものを家族で試食。(写真なくてすみませーん)

お!めっちゃフルーティー!!おいしい~!!いつものカレーと全然違う!!

テレビで言ってた通り、本当にと~ってもおいしかったんですが、しいて言えば・・

めっちゃ甘い!!(;゚Д゚)(;゚Д゚)

我が家ではルーを甘口で作ったので、ネクターの甘さと重なってめっちゃ甘くなりました(;^ω^)

甘口で作ると小さなお子様や辛いのが苦手な方にはいいのですが、スパイシーさも残したい場合は中辛や辛口で作ることをおすすめします^^

作り方はいたって簡単で、具は普通に炒めて水を入れるときにネクターを一緒に入れて煮込むだけ。カレールーもあとで入れてね^^

水1リットルにネクターの缶半分ほどが目安だそうですよ。

興味のある方は是非一度お試しあれ♪

残ったネクターはおいしくいただきました(*^-^*)相変わらずおいしいわあ♡🍑 にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

No title

やまきちさん、こんにちは^^

ネクターカレー、私もテレビで観ました♪
なるほど、甘くなるんですね!


あれはやりましたよ。
チーズ蒸しパンを冷凍すると
高級チーズケーキのように美味しいっていうの。

楽しいですよね、
家で再現するのって。








2017-04-15 16:12 | from メガネママ

メガネママさんへ

見てたんですね~!チーズケーキのおいしかったですか?私もまたやって見たいと思ってます(*^-^*)! 

2017-04-15 16:23 | from やまきち

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/1373-c8a62987