キャノン製のプリンターが突然故障・・・復活を試みるも・・ - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

キャノン製のプリンターが突然故障・・・復活を試みるも・・

  今日はですね、朝からてんやわんやでした💦なぜなら・・

長年愛用してたプリンターが突然動かなくなってしまったんです💦

キャノンのピクサスMP540ってのを使ってたんですが(結構古い機種)、ずっと『B200』のエラーが出て使えず・・

ネットで調べたら電源を切ってからインクタンクを手動で左端に寄せたら直るってあったので試してみたら・・直った!!!
こりゃよかったと思ったのもつかの間、またすぐエラーが・・・

またまた調べて今度はインクタンクを洗ったらいいってあったので思い切って洗って乾かしてつけてみたら・・・見事に

だめだった(;_;)

多分ねー、インクをケチって純正でない安いのにしてたからそれが詰まったかなんかなんじゃないかな~💦
インクの周り、結構汚れてたし・・・(漏れてたのかも?)
エコインクも色々あるけど最近は中でも一番安いのにしてたから・・

仕方がないので諦めてプリンター買いに出かけまして、結局またキャノンのピクサスMG3630にしました^^

家電量販店で5600円で買えました^^

プリンター、いくらするのかひやひやしたけど思ったより安く買えてよかったです^^安くても1万円は超えると思っていたので(^_^;)
ま、最新のではないからだいぶ安いんでしょうね。 

今のプリンターって、wifi機能がついててPCに線でつながなくても印刷できたりするんですね!(かなり時代遅れ!?)

という訳で今日はお小遣い稼ぎの記事はお休みします~💦また明日(*^-^*) にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。

プリンター大変でしたね。
やまきちさんが買われたプリンターうちも同じ機種を使っています!
そうWifiがついていて私もびっくりしました。
めちゃ便利です。

プリンター自体は安くなってきているけど、インクが高いんですよね。うちは、保証期間内は純性インクをつかっているけど、保証期間外になったら互換性インクにしてます。保証がきかないなら安いインクです(笑)

2017-05-15 11:16 | from kotako

No title

こんにちは。
最近のプリンターは複合機にしてもそんなに値段しないので私もびっくりしました。
それでWi-Fi機能も同じように私もびっくりしました。
私も時代遅れでした(笑)
プリンターってないと困りますよね。

2017-05-18 22:09 | from 蒼士 | Edit

蒼士 さんへ

ほんと、プリンタもどんどん進化していってますね!でもwifiで飛ばすと情報とか漏れないのかな・・?とかまたちょっと心配ですが(;^ω^)どうなんでしょうね~

2017-05-18 22:47 | from やまきち

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/1414-dba05751