新聞でも話題の新しい農業体験サイトRagri(ラグリ)。ポイントインカム経由で利用しました! - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

新聞でも話題の新しい農業体験サイトRagri(ラグリ)。ポイントインカム経由で利用しました!

  私が少し前からプロフィールの下に『いつか頼んでみたいな』と書き込んでいた『Ragri(ラグリ)』。それがついにポイントインカムに登場です!

ユアーズ購入履歴

これまたブログ仲間のまみーさんから教えていただきました♪いつもありがとう☆

Ragri(ラグリ)。これね、一体どういうサイトかというと、

サイトで気に入ったお野菜を選んで、それを育ててくれる農家さんと契約。
すると実際に農家さんが種をまいて野菜を作ってくれるんですが、自分自身もスマホ又はPC内でバーチャル畑を持つことが出来る!
なのでまるで自分も一緒に畑で野菜を育てているような、そんな疑似体験ができる新感覚の契約栽培サービスなんです♪♪


しかも野菜は全て無農薬、減農薬栽培!野菜だけじゃありません。お米やみかんなどの果物もありましたよ♪

ユアーズ購入履歴②
※画像はラグリさんのサイトからお借りしてますm(__)m

普段はスーパーで買ってきた野菜を使うのがほとんどだけど、ここで育った野菜って絶対おいしいですよね。農家さんの思いやサイトを見ているだけでわかります。

そもそも私がRagri(ラグリ)を知ったきっかけは、確か新聞記事だったと思うんだけど、その時からいつかやってみたいと思ってました。

で、やろう、やろうと思っているうちに、そのうち自分が忘れちゃいそうなので(;^ω^)自身のサイトに覚書として『Ragri(ラグリ)、いつかやりたいな』って書きこんでおいたんです。

でも値段とか、しくみとかまで詳しく調べてなかったし、スーパーの野菜より手間暇かかってる分、割高っていうのは確か。
それもあってなかなか前にすすんでなかったのです。が!(;゚Д゚)!

それがポイントインカムに案件として出てるよ~!って事を知って(*ノωノ)♪

インカム経由で申し込むとなんと1300円も返ってくる!しかも私はプラチナ会員だから+91円の1391円バック!

okodukai_2017070616155195e.png


これは頼むしかないでしょ~~!!と早速利用してきました(*^-^*)♪

ユアーズ購入履歴③


Ragri(ラグリ)は楽天系列のサイトなので支払いは楽天会員なら登録もスムーズ&楽天ポイントの利用もOK!

私も楽天会員だったのでスムーズに登録できました♪

登録後はすぐに利用可能!

どの野菜にしようかな~・・と選ぶのも楽しい♪少し前まではつららラディッシュっていうのがインカムのポイントを差し引くと9円で買える(プラチナ会員の場合)と情報があったのですが、私が見た時には値上がりしていて1400円→2100円に・・

ユアーズ購入履歴④
つららラディッシュ

そうかあ~・・・ならば他のは?とみてみたけどそれ以上に安いのが見つからず。なら自分が普段よく使う野菜にしよう!と思い選んだのが、ブロッコリー。

無題

こちらは計1940円でした。

ブロッコリーの契約農家さんは現在4人。こだわりのメッセージと動画もついていて、育てている方の顔もわかるから距離感が近い!!

しかもイケメン♡の方も数多しで(≧◇≦)見ているだけでも楽しいわあ~♡(実際はサイトを見てみて♪)

・・そんなこんなで迷いに迷って契約農家さんを決定!

後は支払い手続きをすれば完了です。

支払いは楽天ポイントが使えるので私も少し使いました。支払いは作物によって1回で終わるものと数回に分けて支払うものがあります。

ちなみにブロッコリーは

。初回776円(タネ+ナエ+栽培料)×1回
。2回目以降388円(栽培料)×3回の4回払い。2回目からは30日ごとに支払いが発生します。


無事手続きが完了すると・・・

マイファームを持つことが出来ます!!

楽天銀行 明細 2016

ここで自分が選んだお野菜に肥料や水を上げたりすることが出来ます♪

ちゃんと写真で成長具合も送ってくれるようで楽しみ♪

ユアーズ購入履歴③

もし、お世話をさぼってしまってもあくまでバーチャル畑なので実際は契約農家さんがしっかり育ててくれますから大丈夫♪
でも、お世話をまめにして、バーチャル畑の元気度が高い人の方がより収穫量を多く割り振りしてくれるらしいので、やっぱ頑張らなければ!!

スクリーンショット (11)

私のブロッコリーの場合、最低3本保証、最大で6本のお届となっていました。

うう~、できるなら6本欲しいぞ( *´艸`)♪♪がんば!!

ってな訳でこれからの成長が楽しみです☆ちなみにブロッコリーの収穫予定は11月になるそうです。

美味しいお野菜を食べるためです。気長に待ちましょー。


Ragri(ラグリ)、利用してみたい方は是非ポイントサイト経由で!ポイントインカムに限らず他のサイトでも出ているようです。
さっき見た時、インカムで案件が検索できなかった・・・と思ったけど、出てきたわ(;^ω^)


ユアーズ購入履歴

私はすでに利用済のためこう表示されてしまってますが、実際まだ案件が有効かどうかがわかりませんので、一度Ragriで検索してみてくださいね^^

ラグリへはこちらから♪
ラグリ
 
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカムは実質無料の案件も豊富に選べます♪まだ登録してないあなた!こちらからの登録で1000p(100円)もらえますよ(*^-^*) 
にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

No title

へえ~、そうなんだ。
新聞に出るほど有名だったんだ。

私はまったくしらなくて、興奮気味のやまきちさんからのコメントに、「なに、これ、けっこう有名なの??知ってるべき情報だった??」となりました。

やまきちさんも書いているとおり、私も農家の方と二人三脚で育ててるリアル感が気に入りました。

それにあの畑、ちゃんと夜アクセスすると空が夜になってるし、朝アクセスすると明るいんだよね。
微に入り細に入り、いいわ~♪

昨日雑草を取ってもらったのに、今日また新たに生えてたし。

なんか、いいよね☆

今、バーチャルファームでみんながお世話しているのかと思うと、妙にワクワクしてくる私です☆




2017-07-07 02:11 | from まみー | Edit

まみーさんへ 

ほんとだ!夜は夜、朝は朝になってる!細かいところまでリアルですね(*^-^*)
ほんと、これからの成長が楽しみです☆お互いまた報告しましょうね!

2017-07-07 23:00 | from やまきち

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/1478-ff71dffa