今日は和歌山行ってました。 - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

今日は和歌山行ってました。

  今日は朝から家族で和歌山へレジャーに行っておりました。(ワンコも♪)

戸津井鍾乳洞とか白崎公園など見てきました♪戸津井鍾乳洞、入場料安いし、おすすめ♪♪(大人200円、子供15歳まで100円)小型犬は抱っこして入場OK♡
駐車場は無料です。でも行くまでの道が結構狭いので車の運転には注意!

結構穴場な場所なのですが、最近はネットなどで口コミが広がったせいか今日は5,6台車が止まってました。

鍾乳洞の入り口が下り階段になっているのですが、数段下りた時点でめっちゃ涼しい~!
中はそう広くはないのですが、幅の狭い箇所が何か所かあって通り抜けるのに苦労します💦それがまた面白いんですけどね(*^-^*)
鍾乳洞の外は海と山と、とてもいい景色が広がってます。

売店のおばさんから目の前に見える山が角度を変えるとスヌーピーに見えるから帰り道見ていき、と教えてもらったので気にしながら車を走らせると・・おっ!これか!!と思うのが見えてきました(*^-^*)

ネットで調べると、スヌーピー島って載ってました、すごい!

スヌーピーがうつぶせに寝そべってるような感じなんですよね。可愛かったです^^

その後は有田川で川遊びしたりして(流れがきつくて魚は全然(;^ω^))、最後はマリーナシティで花火を見て感動でした♪
20時から10分しかないのだけど、これは圧巻!マリーナシティは入場料は無料だし、近くから花火見れるし、駐車場だけ1日1000円かかるけど、それでも見る価値はあります!

音楽とコラボして舞い上がる花火、超きれいでした✨

帰りは少し渋滞しましたがなんとか帰ってこれました💦

楽しかったけど疲れたのでもう寝ます💤なのでお小遣い記事はお休みします~💦 にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/1518-ae48a6d4