ワカメ、うまっ!! - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

ワカメ、うまっ!!

  今日夕ご飯に作ったわかめ料理がめっちゃ簡単なのに家族に大好評だったので紹介しま~す♪

簡単すぎて、料理といえるほどのものではないけれど・・・(;^ω^)

題して『生ワカメのごまポン酢和え♪』

作り方・・

生ワカメを(刺身用とかいてるやつ。塩漬けじゃない方ね)を軽く洗って水気を切ります。生ワカメ、お魚コーナーとかで売ってます。伸ばすとめっちゃ大きいですので、食べやすい大きさに切ります。私はキッチンハサミでチョキチョキしました✂

で、ワカメをお皿に入れてポン酢とすりごまをかけたら出来上がり~!

生ワカメ、コリコリとした食感でおいしい♡すりごまが合うのよ♪

こないだ本で見たけど、ごまってそのまま食べても殻で栄養が包まれてて消化されないので栄養が体に全然入らないんですって。なのでゴマは是非すりごまで♪香りも全然違いますよ!

ワカメは体にいいし、積極的にとりたい食材なのでオススメ~♪私は今日1パック(2~3人前)70円ぐらいだったよ!(夕方なので値引きしてた)

よかったらお試しあれ(*^-^*) にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/1519-470a7bdd