お小遣い稼ぎ、整理期間に入ります。 - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

お小遣い稼ぎ、整理期間に入ります。

  実は前々からずーっと思っていたのですが、この度お小遣い稼ぎのサイトを整理したいと思い、しばらく毎日のブログの更新を休止することにしました。

このお小遣い稼ぎブログを始めてもうすぐ3年。

今までたくさんのお小遣いサイトに登録し、たくさん稼がせてもらいました。

でも、お小遣い稼ぎのサイトが増えすぎて正直毎日追いついていません。

ネットでお小遣い稼ぎのためにブログを書いている人って、ブログの記事を使っておすすめのサイトを皆さんに紹介していく、というのを多くの方がされていますよね。私もそうです。

そして、多分皆さんも最終的には、ベテランお小遣い稼ぎブロガーさんのように、お友達紹介の報酬だけである程度の収入が入ることを目標にコツコツ頑張っているのではではないでしょうか。

そのために毎日記事を書いて、紹介バナーを貼って、一人でも多くの人が自分のバナーから登録してくれるように書き手はあれこれ記事の内容を試行錯誤しながら書くわけなんですが、それがね・・

私の場合、最近記事の内容もパターン化してしまってて、前の記事をひっぱてきて一部をコピペして使うことも多いわけで。

なんでそうなるかというと、やっぱり手間暇かけて記事を書く時間がないんですよねー。

なので毎日記事を書いてもそんなに中身のある記事をかけているわけではないので友達紹介も正直今年は一人か二人くらいしかなかったです。

毎日ブログを書き続けてたらだんだん紹介の数も増えていくよ!とはいうものの、実際はこんなものです。
アクセス数も10人くらいです。

だんだん紹介の数が増えていくのは、中身のある、読者さんに魅力的な記事を書き続けてこそだと思うんですよね。

私も気持ちはあるし、それはわかってるんですが、ほかに仕事もしているので時間が足りないんです。
(仕事してても立派なブログ書けてるかたはたくさんいますが(;'∀'))私にはそれだけのキャパがないー。

毎日記事を更新するのも、なんか自分の中で義務みたいになってきて。 

これに時間とられてほかのことできなかったり、アマゾンプライムせっかく入ったのにビデオさえゆっくり見る時間もない(´;ω;`)

だってビデオ見たら2時間くらいかかるでしょ。そしたら夜に記事書く時間なくなるんだもん。

朝から昼までパート行って、昼から買い物行って、夕ご飯作って、弁当の支度してなんやして・・ってしてたらパソコンにむかえる時間は夜の10時から1時間ほど。

仕事がない日は買い物や、家族で出かけたりするからゆっくり記事を書く時間を優先的に確保するのがやっぱ難しい・・・

ちょっと、無理してるなーって思ってたんです。

そして、この数年でたくさんのお小遣いサイトに登録したけど今ではもう、毎日何をこなせば得なのかわからず・・ただただ習慣になってしまっているポイントサイトの巡回を繰り返す毎日となっていました。これだけでも時間かかるんだよね、結構。

これではいかんなーと。

どれも魅力的なサイトではあるのですが、これからは自分にとって一番活動しやすいサイトを3つくらいに絞ってそれを重点的にやっていきたいと思い、この際思い切ってポイントサイトの取捨選択をすることにしました。

今まで長いこと毎日やっていたから、逆にサイトを訪れないと気持ち悪い感覚になっていたのですが、よくよく考えるとあるポイントサイトでクリックポイントやゲームなどで一日に稼げるポイントって数円。

でも習慣になっていたから毎日やっていたけど、それならアンケートサイトをいくつか答えたほうが数十円になるよと。

なのに習慣だからとアンケートサイトよりポイントサイトを優先させていて、なんか何のためにこれやってるのかなと(;'∀')

今もこの記事書くのに30分かかってる。夕ご飯の支度しないといけないや~。

というわけでこの辺で終わりにします。

ブログはやめるわけではないけれど、無理して毎日書くのはやめますね^^ちょっと、仕切り直しです^^

それでは、また(^^♪




にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。

ポイントサイトを整理とブログ更新の件。とってもとっても共感しました。

私も最近、同じことを考えていて踏ん切りがつかず・・・。
いろいろお得にポイントサイトのお陰でお試できたりして良い面もあるけど・・。登録しているサイトが増えすぎて巡回するのにかなりの時間。

登録を増やしたのは自分なので、自業自得といえばそうなんだけど、他にも楽しみたいことがあるのにポイントサイト優先でブログも無理している部分もあるのかなと。私もひしひしと感じていてます。

今まで続けてきたことを止めるって結構、勇気がいります(笑)
やまきちさんを見習って私も整理しようと思います。

2017-10-01 10:32 | from kotako

No title

自分も、ほとんど辞めました。
どんなに頑張っても、自分には月3000円程度が限界(´;ω;`)
(100%還元とかは含まない)
それなのに、やたら時間取られる。
なので、今では切りまくって10分で終了www
月数百円www(´;ω;`)

もう最初の頃の情熱はないw
小学生のお小遣い並みでは、頑張れない。。。

それでも、チマチマ続けてます。
ガチャとかビンゴとかスゴロクは手間かからないし、ゲームなので、それなりに楽しいので続けています。

やまきちさんが、どのサイトを残すのか純粋に楽しみです。効率の良いサイトなら自分も興味あります。

のんびり楽しみながらお小遣い稼ぎして下さい。

2017-10-01 21:56 | from 狛猫

kotakoさんへ

そうですよね、多分私と同じような気持ちの方、結構いるんじゃないかなあ~って思います💦
kotakoさんもお悩み中なのですね。今までしてきた流れを変えるのって抵抗あるけれど、これもまた新たな道へのスタートだと思ってます^^
無意識のうちにネットに縛られていた感はずっとあったので、毎日のブログ更新をやめただけでも気が楽です(笑)
また、報告しますね♪

2017-10-02 23:02 | from やまきち

狛猫 さんへ

狛猫さんはすでに整理されたのですね^^

>どんなに頑張っても、自分には月3000円程度が限界(´;ω;`)
(100%還元とかは含まない)
それなのに、やたら時間取られる。

↑これこれ、ほんとそうなんです!!!

これからは私もスマホで簡単にできるものとかは残して、すっきりしたお小遣い稼ぎをやりたいです。

無理せず楽しくお小遣い稼ぎ!とうたってましたが、自分にはやっぱり無理があったと思います💦
ほんと、肩が半端なく痛いんですよ・・腰もそれがつらいんです(´;ω;`) 

いろいろサイトに登録して、毎日やってたらそれなりにポイントは貯まるんだけど、100パーセント還元なんかは損はないにしろ、お金にしたら±0ですし、ポイントにつられてあまりほしくないのも買っちゃうし・・(;^ω^)

 ネットも『断捨離』が必要だな~と思いました。

今まで無意識に毎日同じことを繰り返してきたけど、今ちょっと我に返った感じです💦

少しづつ整理していってまた報告します^^

2017-10-02 23:14 | from やまきち

共感!

共感しました

わたしも結構負担になってきました


ちまちま続けてきてるけど

ブログ書く時間もなかなか取れずストレスになったり
時間かけたわりにお友達も増えなくて・・・

たまに何やってるんだろと

手広げすぎた気がします・・・

やめることも難しいけど
できることを無理なく続けていきたいと思います



やまきちさんのペースでブログ続けていってほしいです

更新楽しみにしてます^^

2017-10-06 13:46 | from あるふぃーる

あるふぃーるさんへ

あるふぃーるさんもそう思う時があるのですね。本当に毎日続けていくのは大変ですよね(;^ω^)

それも、お小遣い稼ぎのブログにしようと思ったらある程度長い記事を書かないといけないのもストレスで・・

なんかもう、いいや~。って思っちゃったんですよね~。

これからはさらにぼちぼち、頑張っていきます^^よろしくお願いします^^

2017-10-08 21:53 | from やまきち

No title

ブログのアクセス数&紹介友達って思うように増えないですよね(;_:)


限られた時間の中で活動するには効率悪いコンテンツは切り捨てたほうがいいかもしれませんね。


私もポイントサイトはいっぱい登録してるけど、全部を毎日巡回はできないからお得な広告やキャンペーンがあるときだけ利用してます。


ブログやお小遣い稼ぎ自体辞めてしまうわけではないんですよね。
無理は続かないですからね。マイペースで頑張りましょう^^


2017-10-10 11:06 | from デシ子

デシ子さんへ

ありがとうございます^^

ちょっとずつですが整理していってます。

お小遣い稼ぎはやめてないですよ♪今はアンケートサイト中心にこなしています。

あとはオークションとかかなー。

友達紹介を当てにしなければ私にはアンケートのほうが稼ぎやすいかな?と^^

また報告しますね💛 

2017-10-10 21:34 | from やまきち

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/1572-d6c2a8fc