FC2ブログ

セルピーからお返事がきました。 - ~やまきちのネットでお小遣い稼ぎ~

セルピーからお返事がきました。

  スマホやカメラで撮った写真が、簡単にお小遣いになるセルピー。

セルピー
スクリーンショット (11)

気軽にできそうな感じがしたので、私も早速登録していくつか案件を利用したけどあえなく却下の連続・・(;^ω^)

そしてほぼすべての却下理由が

ツイッターの『フォロワーが少ない、いいね数がつかない』

というものでした。(´;ω;`)

じゃ、いったいどのくらいのフォロワーがあればいいのか、先日セルピーに問い合わせしてみた所、数日後に以下のような回答をいただきました。(一部抜粋してます)

フォロワーの数は、リクエスト毎によって基準が異なりますので、一概には言えません。
リクエストによっては、フォロワー数、フォロワー内容やエンゲージメント率まで考慮し、承認や非承認を行うリクエストもございます。
リクエスト毎の承認となりますので、どうしてもそれぞれリクエスト毎に基準がございます。AのリクエストはOKだったけれども、BのリクエストはNGという場合もございます。
リクエスト毎に、基準は違いますので、一概に何人と申し上げることができず、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解頂けますようお願い致します。
いいね数がいっぱい獲得できるような写真は、写真のクオリティやフォトジェニックな写真であると思います。この場合は、例外的にフォロワー数に関係なく購入させて頂くこともございますので、写真のクオリティ、フォトジェニックな写真を撮って最後ご出品頂けますと幸いです。


なるほど・・要するに案件によって承認の基準も変わるので一概に具体的な数字は出せないという事のようでございます。

でもフォロワーの数は多い方がいいにこしたことはないですよね💦
後はいいね!の数も大きく関係してくるのですね。そっか~。参考になったわ~。あと、フォトジェニックな写真ね。うん。

合わせて、先日ブロ友のpapionさんからもとても参考になるコメントをいただきました☆

ちなみにpapionさんは私よりもずっとフォロワーさんが多いのですが、3件案件利用して見事3件とも承認されたそうです!すごい!!

papionさんによると、

ツイートアクティビティでインプレッションを確認してみたのですが、3件共、300以上のインプレッション。
また、リンクのクリック数も共に5件以上ありました。
いいね数やフォロワーの数もそうですが、もしかしたらここら辺も関係あるのかな?と思っています。


とのことです。papionさん、有益な情報をいただき、本当にありがとうございます💛

私もまずは、フォロワーさんを増やしてまたリベンジしたいと思います(^^♪

最後に・・・・・セルピーの文面に出てくる『フォトジェニックな写真』のフォトジェニックが実はよくわからない私・・キャー( ;∀;)

なんとなく、おしゃれな写真、ってことじゃないかなと思ってるんだけど💦ちょっと『フォトジェニック』の意味から調べてみようか(;^ω^)(笑)

頑張ってフォトジェニックな写真、撮りたいなー♪
にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/1772-2e21f4a0