FC2ブログ

げん玉のポイント利息でお小遣いを貯めよう! - 45歳からの資産形成~やまきちのネットでお小遣い稼ぎ~

げん玉のポイント利息でお小遣いを貯めよう!

  ポイントサイトのげん玉は、2016年からポイント利息制度を設けています。実はこれ、ポイントサイト史上初の試みなんですよ!

保有しているポイントに対してなんと実質年利1%の利息がもらえるんです♪なのでたくさんポイントを保有すればするほどお得です。

今日はげん玉のポイント利息制度についてご紹介しますので興味のある方は是非ご覧ください♪

ポイント利息って・・?



ポイント利息制度は、げん玉を運営している『リアルワールド』という会社が始めたもので、リアルワールドサービス(げん玉・CROWD・REALWORLD)で貯めたポイントに対して利子が付きます。

okodukai_20181122215330d76.png

年利はなんと1%!今の銀行の金利を考えるとどれだけお得か、わかりますよね。

スクリーンショット (11) />

利息はいつつくの?



げん玉にポイントがあるならそのポイントに対して自動的に毎月10日に利息が付与されます。

ユアーズ購入履歴

ただし、毎月10日時点で、100ポイント以上ポイントを持っている事が条件です。また利息は、前月のポイント保持実績に応じて付与されます。 

実質年利は1%となっていますが、月利に換算すると0.083%です。銀行と違って、毎月利子がもらえるのは実感がわいてうれしいですよね^^

ちなみに私のポイント利息はこんな感じです。

ユアーズ購入履歴③

前より利息が減っているのは、何度か換金をしてしまったからです(;^ω^)💦

現在約10000p保有していますが、これはまだ換金せずにとっておこうと思います。

注意する点は?



。将来的に利率が変更される可能性があります。もし変更する場合には、変更開始月の前月末までに告知されるので時々チェックしておくといいでしょう。

。げん玉はポイントサイトの中でもダントツに人気と実績があるので大丈夫だとは思いますが、万が一サイトが突然閉鎖する可能性もなくはありません。なのでポイントを貯めれば貯まるほど利息が付くと言っても貯めすぎたまま放置と言うのは少し危険だと思います。定期的にサイトを訪問してチェックするようにしましょう。

。ポイントには有効期限があり、180日以内になんにもアクションがないとポイントが失効してしまいます。アクションと言うのは、広告利用やサービスを利用することで、クリックポイントやゲームポイントは対象外となります。

。げん玉ポイントを交換する時に使う、PointExchangeの保有ポイントには利息はつきませんので、注意してくださいね。

まとめ



げん玉のポイント利息制度は他のポイントサイトにはない画期的なサービスで、毎日ポイントサイトでお小遣い稼ぎをしている方にはさらにお楽しみが増えるうれしいサービスとなっています。

ポイントに有効期限があるなど、注意事項もありますが、定期的にげん玉を利用している方なら損することなくお得に利子を貯められると思います!

私も10000p以上貯まっていたのを換金しようと思いましたが、げん玉銀行にもう少し寝かせておくことにしました(笑)

みなさんもお得にポイントをためてくださいね!

げん玉への登録は下記のバナーからできます。

こちらからの登録であなたに1000p入りますよ♪

お友達紹介制度についてはコチラ♪
にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/1924-7b002881