FC2ブログ

SBI証券の『SBBO-X』って何?対象者に選ばれた?? - ~やまきちのネットでお小遣い稼ぎ~

SBI証券の『SBBO-X』って何?対象者に選ばれた??

  私は主に株の取引は楽天証券、IPOの申し込みはSBI証券をメインにしているのですが、今日SBI証券からこんなお知らせが。。

『平素はSBI証券をご利用いただき厚く御礼申し上げます。
このたび、お客さまは、「SBBO-X」サービスのご利用権を獲得されました。』

・・・・・何?「SBBO-X」サービスって、なに??

聞いたことないよ~。・・・ってな訳で早速ネット検索。

そしたら、早い話がこれを申し込むと株の売買の際の手数料が安くなるみたいです。あと、ダークプールを利用した取引ができるそうです。(ダークプールって・・?)

不思議なのはなんで対象者になったのかと言う事。だって私、口座に100万も入ってないし、株の取り引きもSBIではソフトバンクくらいしかしてないんだけど(IPO当選時)・・あと、外れてばっかだけどIPOの申し込み。

ネットで調べたら、対象者は
・月末時点の預り資産500万円以上で月末を含む月内に現物株式の取引が1回以上

って、私当てはまってないと思うんだけど・・いいのかしら?

でも申し込んでこれ使えたら手数料が安くなるし、せっかくなので申し込めたら申し込んでおこうかな?と思ってます💦

※後に調べた結果、2019年5月~条件緩和になったそうです↓
20歳以上かつ国内現物株式の取引経験が1年以上でOK


・・・そうかあ~。納得~!

にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/2071-5628bf1e