FC2ブログ

楽天銀行、資金お引越し定期、満期がきました♪  - ~やまきちのネットでお小遣い稼ぎ~

楽天銀行、資金お引越し定期、満期がきました♪ 

  先日楽天銀行に預けていた定期の満期がきました。

 こちらの定期は、自分名義の他行口座からの振込み金額に対して優遇金利が適用されます。

 現在の金利は0.15%です。少し前までは0.21%でとてもよかったのですが、その後0.2%→0.15%となってしまいました(;_;)

でも、銀行の普通預金に預けるよりはちょっとはお得なので、私も引き続き利用しています。 
 
ちなみに、預け入れは1000円から1円単位でできます。

ただし、この定期預金は 

『自分名義の他行口座からのお振込み金額に対して優遇金利が適用』

となるため、楽天銀行の普通預金にあるお金をそのまま定期に預け替えてもこの利率は適用されません(;_;)

なので、楽天銀行以外の口座から預けたい資金を、まず楽天銀行の普通預金に引っ張ってくる必要があります。

なので私は、新生銀行を利用して、毎月預け替えをしています。

新生銀行は他行あての振込手数料が月1回無料なんです♪(グレードによって最大10回まで無料になります)

今回の楽天銀行の定期預金が満期になったら、またそれをいったん新生銀行に振り込んで、再度楽天銀行に振り込めば、ずっとこの定期を利用することができます💛

楽天銀行のハッピープログラムにエントリーをすればグレードによって振込手数料が最大月3回無料になります^^
ちなみに私はスーパーVIPなので月に3回無料です💛

なので新生銀行に振り込んでも手数料は無料!そして新生銀行から楽天銀行に振り込みするのも月1回は無料なので、この方法でいけば手数料を払うことなくお得に預け入れができますよ💛

さて、また1か月後が楽しみです💛 

楽天銀行へはこちらから↓新規口座開設もここからできます。



無料のネット銀行口座開設
にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/2127-a517b69d