お小遣いブログをはじめて半年。その成果は・・ - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

お小遣いブログをはじめて半年。その成果は・・

  今年の1月からこのブログをはじめて早いものでもう半年たちました。

ここで、半年たった今の私のお小遣い稼ぎの成果はどのように変化したかを簡単に書き留めておきたいと思います^^

まず、私がお小遣い稼ぎのブログを始めてから毎日心がけていたこと・・

1 毎日最低1つは記事を書く (これは今のところ達成できてます^^)時間のないときは、超短い記事になっていますが(;^ω^)
2 毎日決まったサイトに行き(現在12サイト)、簡単にできるクリックポイントを着々とこなす (簡単にできるクリックはほぼ、できてます^^ だいたい12サイト全て回って約20分位かな?)時間があればアンケートやCMサイトを視聴。メールのチェック。
3 無理せず、楽しく続けること!(コレ、一番大事ね^^)

そして、これらを毎日心がけて得た成果は・・

友達紹介・・げん玉で1人、イークリックで1人(げん玉は家族紹介ですが(;^ω^))半年で2人。少な~(笑)
。1日の訪問者数・・だいたい10人以下?(サイドバーに設置しているアクセスカウンターの数値で計上。半年たっても変わりませんね~)
半年間で得た報酬合計・・40275円(まだまだ一か月1万円には届きません)

上記のことからわかること・・毎日記事を書いてもなかなかアクセスが伸びることはなく、紹介も増えない。コツコツやった分だけ報酬はあるけれど、右肩上がりに報酬が伸びている感じでもない。

ってな感じです。何とも紹介するのが恥ずかしいような成果ですが・・現実はこんなもんですね~。まだまだ、魅力のあるブログには届かないですし、やはり、お小遣いブログで安定した収入を得るには一筋縄ではいかないようです。

でもまあ、毎日目を血走らせて収入の増減に一喜一憂するのは体にもよくないので(笑)これからも自分のペースでボチボチやっていきます(*^-^*)

次は1年後に報告します^^

今よりも成果がでてたらいいけどな~。やっぱ、アクセス数と紹介人数をもうちょっと増やしたいよね(;^ω^)

にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

こんにちは

コメントカキコどうもです
>換金実績
ただ、長くしてますので・・・
頑張れば誰でも積み上がります♪

>1日の訪問者数
10人以下は改善の必要があるかもですね
アクセス解析など取り組まれては

2015-07-03 11:46 | from はどそん

はどそんさんへ

早速のアドバイスをありがとうございます^^

アクセス解析、さっきFC2から取り入れてみました!色々研究してみま~す(*^-^*)

2015-07-03 16:18 | from やまきち

ブログ半年おめでとうございます。

私もどうしたら訪問者が増えるのか試行錯誤の日々です。

がんばりましょう!

2015-07-03 16:57 | from デシ子

デシ子さんへ

ありがとうございます(*^-^*)
早いものでもう半年!時が経つのは早いもんですねえ~。
アクセスはなかなか伸びないけれど、これからもボチボチ頑張りますね♪

2015-07-03 22:59 | from やまきち

ブログ半年継続おめでとうございます。

自分も訪問者を増やす方法を試行錯誤中です。

改善点があるとすれば、以上の3点が上げられそうです。
①ブログタイトル
②ブログのテンプレート
③本気で取り組むなら

①ブログタイトルについて
お小遣い稼ぎ日記系はは競合相手が多いのである程度ターゲットを絞る必要があります。

個別記事はタイトルも内容も多少の差はあってもだいたい同じ内容になりがちなです。ただし、狙ったターゲットに受けそうな記事タイトルにするといった工夫は必要かもしれません。

よってターゲットを絞るには「ブログタイトル」が非常に重要になってきます。

キーワードはポイントサイト等を利用していなさそうな人たちを狙うキーワードを選ぶとよいでしょう。ただし、「主婦」「お小遣い稼ぎ」だけではライバルがかなり多いのでもう一工夫必要だと思います。キーワードを決める前に一度グーグルで検索してみるとよいでしょう。

自分も先日タイトルを変更しましたが、再度変更を検討中です。

②ブログのテンプレートについて
無料ブログで提供されているほとんどのテンプレートはデザイン重視でSEO対策はそこまで重視されていません。
集客のメインは検索エンジンが主なのでSEO対策は重要です。

また、デザインによってはせっかく来てくれても即帰られてしまう場合があります。

FC2の共有テンプレートにはそれなりにSEO対策が施された物があります。
共有テンプレートの検索欄にSEOと入れたら結構あります。

元FC2ブロガー(今は全部ライブドアで運営中)のおすすめは「Kotato」さんも使っていらっしゃる「FC2ブログテンプレート倶楽部」様の「lfシリーズ」です。それなりにSEO対策が施されていて意外と検索エンジン経由での訪問者が増えました。

③本気で取り組む気なら
本気で取り組む気があるならプレミアムプラン化&独自ドメインの取得もありだと思います。

ポイントサイトの名前で検索すると検索結果の1ページ目はページ独自ドメイン勢がずらりと並んでいます。

その中にFC2ブログのドメインがあると思ったら「Kotato」さんのブログでした。あのテンプレートは意外と有効なようです。

また、自分も使ってますが有料のテンプレートに手を出すのもありかと思います。自分のおすすめはブログのサイドバーでこっそりと紹介している「カエテンジョイ」です。お値段6980円(+バックエンド商品が5980~6980円)ですが、今後のことを考えたら手を出してみるのもありかもしれません。自分のブログでも近日中に記事カエテンジョイに関する記事を書こうかなと思っています。

2015-07-04 20:45 | from RICK | Edit

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/268-34925ac1