アクセス解析、設置してみました^^ - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

アクセス解析、設置してみました^^

  今日は朝から出かけるのでブログ記事をゆっくりかけなさそうです(;^ω^)

私はFC2ブログを利用しているのですが、昨日ブロ友さんからちょっとしたアドバイスを頂き、FC2のアクセス解析を設置してみました^^

これを設置したらブログに何人の方が来てくれたかとか、どこから来たかとかがわかるみたいです(まだ私自身がよくわかってない・・)

まあ、現在のアクセス数は数えるほどなので、これを設置してもあまり意味がないのかもしれないけど(;^ω^)
どうしたらたくさんの人に見てもらえるブログになるか、どんな記事に関心をもってもらえるのか、色々参考になることもあると思うのでボチボチ勉強していきたいと思います^^

おっと!もう時間がない~><ではでは!

にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

登録してみました

やまきちさん、こんにちは。
今日、やまきちさんのバナーから【i2i】に登録してみましたよ。
反映されたかなー?

2015-07-04 11:04 | from メガネママ

アクセス解析設置されたようですね。

FC2のアクセス解析はクリック先が見られてどのURLがクリックされたのかが見れて便利です。

しかし、キーワード解析ではGoogleのSSL検索からのキーワードは見られません。

唯一見られる方法は「Googleウェブマスターツール」です。また、「Googleウェブマスターツール」と連携することで「Googleアナリティクス」でも見られます。

「Googleウェブマスターツール」は記事書いたら即インデックスする方法もあるので気が向いたら試してみてください。

2015-07-04 20:52 | from RICK | Edit

メガネママさんへ

ありがとうございます~!!

ちゃんと反映されてました!!!わ~、うれしい♪(*^-^*)

また近々、記事にしますね♪♪

2015-07-04 23:34 | from やまきち

RICKさんへ

色々と詳しいアドバイスをありがとうございます(*^-^*)

そうなんですね~、ブログのタイトルも大事なんですね!何がいいのかな~?思い付きで付けたのですが、また検討してみます^^

私が知らないだけで、アクセスアップの工夫は色々あるのですね、勉強になりました! 

2015-07-04 23:37 | from やまきち

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/272-41d9527c