とろみ料理に必須!話題のとろみちゃん♪ - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

とろみ料理に必須!話題のとろみちゃん♪

  酢豚やあんかけかに玉、エビチリなど、とろみのある料理を作る時、普通は片栗粉+水でとろみをつけますよね★
私も今までそうしてたのですが、最近は簡単にとろみがつけられるこれを愛用しています↓↓

顆粒片栗粉 とろみちゃん(200g)




これ本当に便利で、とろみをつけたい料理にさっと振りかけるだけであっという間にとろみがつくんですよ~!
特殊加工でだまになることもなく、きれいなとろみがつけられます♪材料となる馬鈴薯も安心の国産(*^-^*)

製造者は株式会社美田実郎商店で、とろみちゃんは過去に農林水産大臣賞を受賞しています。

とろみちゃんの主な使用例は・・

お弁当作りに!(汁気のあるものに振りかけると余分な水分を吸ってくれて傷み防止に!)
スープに!(あんかけにすることで冷めにくく、体があったまります♪)
離乳食に!(とろみをつけて食べやすくできます♪高齢の方にも!)

ちなみに私は麻婆豆腐によく使うかな^^

他にもどんな料理に使えるのか気になる方は、COOKPADを見てください!なんと、検索枠に『とろみちゃん』と入れるととろみちゃんを使ったレシピがいっぱいでてきますよ!

私もさっき見たけど、へえ~、こんな料理にも使えるのか~!と目からうろこでした^^

とろみちゃんは、私が上記で紹介している楽天市場やスーパー、生協などで売られていますよ♪ にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/322-350e1ca2