オムライスのおいしい作り方! - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

オムライスのおいしい作り方!

  大人も子供も大好きなオムライス♪おいしいケチャップライスを作る裏ワザをケチャップ大手メーカーのカゴメさんがTVで紹介してました^^

私も知らなかったんですが、おいしく作る裏ワザはケチャップを入れるタイミングにあり!ズバリ、

『ケチャップはご飯を入れる前に投入!』

だそうです!そうなんだ~~~。でもケチャップメーカーのカゴメが言うんだから間違いない!!ですよね(*^-^*)

ご飯を入れてからケチャップをかけるとケチャップの水分でご飯がべちゃべちゃになってしまうんだとか。なので具を炒めているときにケチャップを入れてしっかり水分を飛ばしてやるとパラパラのおいしいケチャップライスができるんだって~。

私も今までご飯とともにケチャップ入れてたけど、次からはこの方法でいこう^^

また作ったらレポ書きます♪皆様もお試しあれ♪♪


にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/344-3b4849f2