七草粥、食べました♪ - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

七草粥、食べました♪

  今日は1月7日。お正月においしいものを色々食べて、疲れた胃を休めるために七草粥を食べる日ですね^^

なので私も早速作りました♪ ちょうどご飯の残りがあったから、水で洗ってぬめりをとって、だし汁に入れてグツグツ。。
しばらく煮たら小さく切った七草を入れてひと煮たち。 はい、できた!

食べるときにお塩を少しかけて・・そうそう、こないだアンデスの紅塩買ったのよね。それかけてみたら、普通の塩に比べて味がまろやかでおいしい(^^♪

ちなみに、紅塩とはこんなやつです↓↓

ヒマラヤ岩塩 紅塩(ベニシオ) 食用粉末 100g【楽天24】【あす楽対応】[活亜興(かつあこう) 岩塩]





・・・そして、胃を休めるはずが3杯も4杯も食べすぎて満腹状態に・・・何のために七草粥にしたんだ・・・

他に、茶わん蒸し、サバの味噌煮、玉ねぎサラダ、かぼちゃの煮つけ、千切り大根・・そしておやつにサラミとお茶菓子・・・食べちゃった( ;∀;)

正月明けから食欲がすごすぎて止まりません。。絶対太るわ~(>_<)

あ、昨日痛めた腰、湿布を貼って一晩寝たらだいぶ良くなりました^^そしたら今度は太ももに訳の分からない大きな紫のあざが・・・

多分、どっかでぶつけたんだろうけど記憶が全くない・・最近こんなの多いのよね~。我ながらこわいわ~(;゚Д゚)

にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/738-91ebe553