只今、取捨選択中~。GenMoneyも退会しました! - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

只今、取捨選択中~。GenMoneyも退会しました!

  昨年1年間お小遣い稼ぎをやってきて、感じたことがあります。

それは

私のライフスタイルでは、毎日たくさんのポイントサイトを廻ってお得な情報を記事にあげる事は、とても大変である

という事です。

昨年1年間は、右も左もわからず、ただただやみくもに、先輩ブロガーさんたちをお手本にしながら頑張ってきました。
でも、私は専業主婦ではないのでパソコンに向かう時間も限られていて、でもその中でもなんとか中身のあるブログにしたい!と頑張ってきました。


でも、実際はたくさんのポイントサイトを全部めぐるのが精いっぱい。それぞれのサイトをじっくり見て、その中から皆さんにお知らせできるようなお得情報をいち早く発信することは私には到底無理でした(;^ω^)

無理せず、コツコツ~♪がモットーでしたが、毎日すべてのポイントサイトを巡るのが日課になっていて、これだけは時間がなくても~!って知らず知らずのうちに少し無理をしていたのかもしれません(>_<)

そこで私は考えました(笑)

今年もまた同じようにやっていっていいのだろうか・・?こんなんでいいのか・・?

色々考えた結果、年始にも皆様にお伝えした通り、ホントの意味でゆるく、自由に、毎日日課になっていたサイト巡りの呪縛(?)から逃れる如く、この際思い切って最低限のポイントサイトで活動しよう!と決意いたしました!

それとともに、もっと本音を書こうと。いやね、今までうそを書いてたわけじゃないんですよ(笑)

でも、今まではサイトを皆さんに紹介して、できたらお友達紹介の人数を増やしたいという思いがあったので、『これちょっと不便だな~?』とか思ってもそれを記事にはできませんでした。だって、私のようなブログから紹介を一人増やすのはほんと難しいんだから、やっぱりおすすめポイントしか書けませんですもん(;^ω^)

でも今年はアクセス数も、紹介人数も気にせずやっていきたいので、私が思ったことをもっと率直に書いていくつもりです(^^)

そして・・・・・今年の私のテーマは、『取捨選択』。これでいきます!

昨年の実績を参考に、私に合ってないポイントサイトや、ほぼほったらかしだったサイトはこの際退会(または休止)して、私の時間でできそうなものだけをやりたいと思います。

時間が取れない私には、たくさんのサイトを広く浅く廻るよりも、少なめの数のサイトで活動した方が、それこそ個々のサイトのお得なキャンペーンなんかも見逃しにくいと思うんです。

・・・という訳で、こないだはすぐたまの休止、そして今日はGetMoneyを退会しました!

まだまだ、しばらくの間は整理する作業が続くと思うので、気になっているポイントインカムの登録はすっきりしてからにしようと思います(*^-^*)

そうそう、クイズの回答もやめることにしました。これって、回答が更新されてすぐに記事を書かないとあまり意味がないみたいで・・(;^ω^)それに、しばらく回答載せていたけどそれでアクセスが増えたかっていうと全然だったし(;^ω^)

という訳でございます^^

あ、それから今年はご飯の事も色々書きたいなと(笑)

早速だけど今日の夕ご飯は焼きそばにしようと思ってたのに、冷蔵庫に肉がない。。。ガーン(;゚Д゚)でも、メニューは替えたくない!

・・・という訳で、ネットで『肉なし 焼きそば』と検索したら、いろいろ出てきました、役立つ情報が♪

肉の代わりにサクラエビ、天かす、ちくわ・・色々あるもんですねえ♪

桜エビはあいにく家になかったので、今日は、天かすとちくわを使いたいと思います^^

それでは、また~!

にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

こんにちは☆

やまきちさんへ☆彡

取捨選択・・・その気持ち私も分かります。
私も昨年、GetMoney!は退会しました。
サイトの巡回は、効率よくやろうと思っても
なかなか難しいなぁとよく思います。
ポイントインカムには、昨年げん玉経由で入会しましたが、
昨年末にとうとう最高ランクのプラチナへ昇格することが
できましたよーヽ(´▽`)/
一度上がったランクが下がらないというのは魅力的です☆

クイズの回答は私も記事にしていますが、朝できない時は
諦めることにしました(^_^;)
他のブロガーさん達が早朝からアップし始めるので、
こちらも難しいのが現状ですね。。。

私もどうすれば無理せず中身のある記事を書けるのか、
追求しながら自分のブログを運営していこうと思います!

2016-01-12 12:40 | from とぅどぅっきー

とぅどっきーさんへ

たくさんコメント、ありがとうございます♪
そうですよね、みんな、悩む所は同じなのかもしれませんね。もっと時間が欲しい~!!(笑) 
ポイントインカム、そうなんですかあ!いいですね!
私も落ち着いたら入ろうと思ってるんですが、今もいろんなサイトでお得情報を目にするので、急がねば!と思っているところです(;^ω^)
またいろいろ教えてくださいね!!

2016-01-12 16:50 | from やまきち

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/739-70720501