中1の息子に幼稚園並みの弁当を作ってみた! - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

中1の息子に幼稚園並みの弁当を作ってみた!

  今日は急きょ、昼からも仕事になったのでゆっくり更新が出来ません~💦

こないだ、息子が弁当にタコ焼きを入れてと言ってきたのでタコ焼き弁当作ってみました。どや!

IMG_1035.jpg

自分的には、ライオン、をイメージしたんだけど・・え?なってない!?だいたい、弁当にタコ焼きをどういかしていいのかわからなくて、これしか思い浮かばなかった・・(;^ω^)

でも、普段キャラ弁など作らないのでちょっと楽しかったりもしました(これはキャラ弁とまではいかないな(;^ω^)

ちなみに我が息子は只今中1です( ゚Д゚)( ゚Д゚)

こんな弁当恥ずかしかったやろうと思ってたけど、案外受けはよかったです(笑)

あ、もちろんこれだけだとあまりに少ないしバランス悪いので、他にも別でおかずをつけましたよ!
ちなみにそれはごくごく普通のでしたけど(笑)

改めて写真で見てみると、マヨネーズをもっときれいに塗ればよかったとか、のりをもっときれいに切ればよかったとかいろいろ反省点がでてきますが・・

まあ、今度いつ作るかわからないし、ま、いっか(笑)




にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

こんばんわ~☆

まぁ♡可愛いらしいお弁当♡
ちゃんとライオンってわかりますよ~!!

息子さんにもウケて良かったですね^^

2016-02-09 18:00 | from Ria♡ | Edit

Riaさんへ

ライオンってわかってくれましたか( *´艸`)いやあ~、なんか恥ずかしいですねえ(笑)
ありがとうございます♪ 

2016-02-09 21:55 | from やまきち

初めまして♪

やまきち様、初めまして!なっつと申します。
嬉しいコメント、ありがとうございます!m(__)m

ライオンのキャラ弁、凄く上手です♪
たこ焼き弁当って珍しいですね!
私もたこ焼きが大好きなので…食べてみたいです(^-^)

> 私もつたないながらネットでお小遣い稼ぎをしております、やまきちと申します(*^-^*)
> フルーツメールについて色々調べてたらこちらにたどり着きました^^

私のブログはお小遣いサイトブログとしては相当弱いので、コメン
トを読ませていただいて「おおっ!」と声を上げてしまいました。
とても嬉しいです(笑)。

> 実はこのブログをパッと見た時、すごくびっくりしたことがありまして( ゚Д゚)
>
> 我が家でも文鳥を飼っているのですが(白文鳥で名前はピッピ♂、8歳)、3年ほど前にもう一羽いた桜文鳥が逃げてしまいまして・・・(;_;)あちこち探しましたが、結局見つかりませんでした(´;ω;`)
> 実はその子の名前が同じ『ナッツ』だったんです。

そうだったのですか…。
やまきちさん、どれだけ辛かったことでしょう…(>_<)

やまきちさん、私も文鳥を昔に逃がしたことがあるんです。
私ではなく母がケージの掃除中に逃がしてしまったのですが…かな
り人慣れている桜文鳥でプッチョという名でした。探しても見つか
らず凄くショックだったので、今でも辛い思い出です;;
なので、私にはやまきちさんのお気持ちが痛いほど分かります…。

やまきちさんのナッツちゃん、誰か優しい人に上手い具合に拾われ
て、飼われていたら良いのですが…。
意外とそういうラッキーなケースもあるみたいです。
ナッツちゃんの幸運をお祈り致します…!

> なのでこちらのナッツちゃんを拝見したとき、すごく懐かしい気持ちになりました。かわいいですね(*^-^*)うちは、ピッピとナッツで『ピーナッツ』と呼んでおりました^^

ピーナッツちゃん!いいですね♪いやぁ、奇遇というかなんという
か…実は私が少年時代に初めて飼った文鳥はピッピ(♀)とチッチ
(♂)でした。どちらも白文鳥です。
ピーちゃんという名前はネット上でも良く見かけますが、もしかし
てピッピちゃんも多いのでしょうか(笑)。

> また、ナッツちゃんとスノちゃんのお顔を拝見しに来ます♪

私のブログはいつの間にかゲーム中心になっていたので、文鳥のコ
メントは何とも言えないくらい嬉しいです。ありがとうございます。
ナッツとスノも喜んでいると思います(^^ゞ
これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

2016-02-10 11:28 | from なっつ | Edit

なっつさんへ

たくさんのコメント、本当にありがとうございます!とっても嬉しかったです(*^-^*)ライオン弁当、ほめていただいて恐縮です(;^ω^)

実は我が家ではワンコも飼っているのですが、犬友はできても『鳥友?』はなかなか周りにいなかったのでとっても嬉しいです♪

そうなんです、うちのナッツもいい方に出会えていればいいのですが・・犬と違って鳥は逃げてしまったらほんと見つかりにくいですよね(;_;)交番にも行ったし、掲示板にも貼ったり、毎日捜し歩いたけど結局ダメでした(ToT)

私もまたピッピを初お披露目したいと思ってますのでその時はまた見に来てくださいね(^◇^)8歳だけど、まだまだ元気いっぱいです♪

私のブログもだんだんお小遣い稼ぎなのか、日記なのか、なんなのかよくわからなくなってきていますが(;^ω^)

だんだん、好きなように書いていってます(笑)

こんなブログですがよかったらまた遊びに来てくださいね!



2016-02-10 17:38 | from やまきち

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/794-73c01e6c