お小遣い稼ぎサイトでしてはいけない重要な事。 - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

お小遣い稼ぎサイトでしてはいけない重要な事。

  今日、ブロ友仲間の(と言うか私にとっては師匠の)まみーさんのブログを見てびっくりしました。

それは、まみーさんのブロ友さんが『不正クリック』と言う理由で忍者Admaxから広告配信停止の処分を受けたという衝撃的な記事でした。

私もここの部分については無知な事も多く、いつも先輩ブロガーさんからいろいろ教わっているのですが、私たちのようなお小遣いサイト(私は若干道がそれてきていますが(;^ω^))での

「相互クリック・応援ぽち・ランキング応援・バナーをクリックしておきました」等の行為は、アフィリエイトサイトから「相互不正クリック」を助長しているとみなされ、最悪の場合はアカウント停止などの重い処分を受けることになるそうなんです。

なので、気持ちとしてはそのブログを応援してあげたくても、上記のような行為をしてしまうとそのブログの管理人さんに応援どころか多大な迷惑をかけてしまうことになりかねないので、皆さん、気を付けていきましょうね。

日々の出来事を綴っている日記のようなブログなら上記の行為も問題ないようなんですが、お金が絡むお小遣いブログではタブーな事なので・・・

広告配信停止は、何の前触れもなく、いきなり起こることらしいので、ほんと急にそんなことになったらびっくりしてしまいますよね(・_・;)

私も一応サイトに忍者~のバナー貼っていますが、今はほぼ収入がないので最近は管理画面もほとんどみてなかったですが、たまに確認しておいた方がいいですね。(と思い、今見たけど悲しいことにクリック率が0%だった(;・∀・))

でもこれは、忍者~だけじゃなくてA8や他のアフィリエイトサイトにも言えることだと思うのでやっぱり気を付けないといけないですよね。

自分でクリックすることも違反のようなので(;゚Д゚)

但し、自分が貼ったバナーが正常に表示されるかどうかの確認のために1クリックするのは問題ないようです。
各アフィリエイトサイトにも『設置後は必ずリンクが正常に飛ぶか確認をお願いいたします。』と書かれているそうです。

私も日々、先輩方の情報を参考にさせて頂き本当に勉強になります!ありがとうございます(*^-^*)
にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-02-12 05:44 | from -

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/795-5b621af1