鏡の水アカをきれいに落とすには.・・? - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

鏡の水アカをきれいに落とすには.・・?

  今日テレビで見たんだけど、鏡によくついてるうろこ状の水アカ、何でこすればピカピカになるか知ってます・・?

スポンジ&クレンザーってパターンが多いかも知れないけど、これよりもっと簡単にきれいになるものがあるんだって。それは・・

ラップ!

ラップをくしゃくしゃに丸めて、それにクレンザーや洗剤を付けて軽くなでるようにこすると面白いようにピカピカになるらしいです!

後は水拭きで仕上げるだけ♪汚れがひどいときは水300ccに対して小さじ1杯半のクエン酸を溶かしてラップでパックし、しばらく置いてからそのラップを丸めて磨けばいいみたい。

スポンジだと、洗剤を吸い込んでしまうから効果が十分に発揮できないみたいです。

私まだやってないけど、今度やってみよ~^^

ちなみにきれいにした後、リンスを薄く塗っておくと汚れ&くもり防止になるそうですよ♪

是非お試しあれ~♪ にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/802-0bb5dcae