お小遣い稼ぎ休業日を設けます☆ - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

お小遣い稼ぎ休業日を設けます☆

  去年の1月からこのブログを始めてほぼ毎日、記事を更新してきましたが、今年は昨年以上にゆる~く、気軽に活動しようと思ってるので今月から月に2回ほど

『お小遣い稼ぎ休業日

をもうけたいと思います(*^-^*)

私が毎日こうしてパソコンに向かっている時間はだいたい一日で1~2時間くらいあります。

まあ、、ゆるく活動と言っても、こうして記事を書いたりお小遣い稼ぎをすることが実際毎日の日課になっていて、しないとなんだか気持ち悪い?みたいなことになってきていて(;^ω^)

でも、ぶっちゃけ毎日こうしてネットに向かっていることで、ちょっとした予定ができなかったり、やりたいことが先延ばしになっていくことも実際多いわけで(;^ω^)

なので、毎日習慣になっていることを1日やめてみよう!と思ったんです。

そして今日は早速それを実行に移したいと思います(*^-^*)

今日1日ネットをしなかったからと言って困ることはほんと、ほとんどない訳ですし(メールのチェックだけはしようと思ってます)

その分、普段先延ばしになっていた念入りにしたい掃除や、ワンコの散歩を長めにしたり、始めたばかりのペン字にゆっくり時間をとったり、今は春休み中の息子と一緒に話をしたり、料理にちょっと時間をかけたり・・・

そんな事を今日1日ゆったりしていきたいと思います(*^-^*)きっとね、色々できるんじゃないかと思います♪

と、いう訳で今日はネットでお小遣い活動はお休みさせていただきます~(*´ω`*) にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは(#^^#)

お小遣い稼ぎの休業日。
「うん」「うん」と読みながら思いましたよー。
必要ですよね休業日。

なんだかんだとパソコンを開いてしまって「しようかな~」「やりたいなぁ」と考えていたことが後回しに・・・。あります。

いい加減にしなきゃなーと、心底思っています(笑)
普段やっていることを変更するって変な感じだし、ちょっと勇気がいったりするんですが、私もやまきちさんを見習って休業日を意図的にとっていこうと思います☆

2016-03-08 21:45 | from kotako

kotakoさんへ

記事を読んで下さってありがとうございます~♪

そうなんですよね。前々からちょっと、優先順位、これでいい?って思うことがあって(;^ω^)

私がこないだ読んでた本に、そうだなあ~と思う一文があって、それがずっと心に残ってたのでこうして休業日宣言してみてよかったです(*^-^*)

実際、昨日1日ネットしなかったらリフレッシュできたせいか、今日はサクサクネットができたし、たまにこういうの必要だなって改めて思いました(*^-^*)

ちなみに、私が感銘を受けた本の一文。これから記事にUPしますのでよかったら見てくださいね(*^-^*)

2016-03-08 22:14 | from やまきち

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/833-2ef62a1b