話題の『納豆バナナ』に挑戦してみた! - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

話題の『納豆バナナ』に挑戦してみた!

  皆さん、『納豆バナナ』って、知ってます?私はつい最近知ったのですが、これがめちゃうまいと今TVやネットで話題になってるというんです。

納豆バナナって、なんぞや?と言う方。お教えしましょう。

納豆バナナとは、

納豆と刻んだバナナを混ぜ合わせた新しいヘルシーメニューの事なんです!

ちなみに私、納豆大好きです。でも、正直、納豆にバナナって・・・その組み合わせはありかい。って思いましたわな。

でも、TVやネットで『意外においしい!』『納豆嫌いでもいける!』と言う声を聞き、しまいにはうちの父までもが『(納豆超嫌いな旦那に)これやったら絶対食べるって!!』とすすめられる始末で(;^ω^)

ならば!と勇気をもって作ってみました。今日の昼ごはんに。これが『納豆バナナ』だよ!ホレ!
 
IMG_1103.jpg


どうです?おいしそうに見えるでしょうか?

正直、作って見たものの、え~・・・これ大丈夫~???

と言う不安でいっぱいでしたが、残すの捨てるの絶対タブーな我が家(私が許さない!)では食べるしかありませんので、食べてみましたよお~~~。

ん?んん??  あ、意外にいけるわ。あ~。なるほどね。甘いわ。ご飯にかけるのはなんだけど、パンになら合うわ。

なんならデザート感覚でもOK。 ふんふん、いいやん。って思いました。

ほんで、近くにいた息子に(春休み中でごろごろしまくってる)、これ、食べてみ?ってすすめてみたけど、『これはいや』って断られました(;^ω^)(息子も納豆は大好き)

でも、『ちょっとだけ食べてみ?』『これ、意外にいけるから』『こんな機会、そうそうないで。もういつ作るかわからんで』

とあまりの母のしつこさに根負けし、ついに食べました。

『ん?ん??あー。まあ、思ったよりいけるな』

でも、二口目はもういい。とのことで(そこまでハマらなかった様子) 残りは私が全部食べました~(笑)

結果、納豆とバナナが嫌いじゃなければ割といけます♪でも、納豆超嫌いな人にはなんぼバナナを混ぜてみたって無理な気が・・(;^ω^)多分、見た目でアウト。

うちの旦那は納豆大嫌いなので、これを出したら怒りで暴れだしそうなので・・・(笑)やめときます(;^ω^)

朝、ちらっと言ってみたけど、出すなよ。絶対出すなよ!!とものすごい警戒してましたからね。(出すなよ、出すなよ言われたら出したくなるけど・・ダチョウ倶楽部のネタみたいに 押すなよ!絶対押すなよ!!押す・・・ザッパ~ンと熱湯にはまるやつ思い出すわ)

私個人の感想としては、まずくはない。思ってたよりいける。甘い。納豆の臭みは感じない。でも毎回はいらん。たまになら、ありかな?

って感じでした。

作り方は、刻んだバナナと納豆を混ぜて付属のたれをかけるだけ。栄養的には100点満点!!
時間もかからず、火も使わないので忙しい朝にもピッタリのおかずです♪

気になる方は是非、お試しあれ~(≧◇≦) にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

納豆バナナ初めて知りました(笑)

やまきちさん、こんばんは(*^^*)

私は両方好きですが納豆+バナナの発想はなかったですね。

この2つのコラボを考えた人スゴイ!

ダチョウ倶楽部の「押すな~・・・お湯ザッパ~ン」のくだり、私はわかる世代なので笑ってしまいました(*^^*)

やまきちさん同様、我が家も主人に出そうとしたら食べてくれなさそうです(笑)

2016-03-14 23:44 | from 節約の修行僧

節約の修行僧さんへ

 
> ダチョウ倶楽部の「押すな~・・・お湯ザッパ~ン」のくだり、私はわかる世代なので笑ってしまいました(*^^*)

おお~、わかってくださいましたか♪嬉しいです(*^-^*)

ご主人様も納豆嫌いですか💦

うちの旦那は他にもしいたけ、梅干しもだめなのですが、しいたけはなぜだか急に食べられるようになりました。シイタケ狩りに行ってからかな・・?

梅干しは相変わらずだめだけど、納豆食べるくらいなら梅干しの方がいいと申してますので(笑)絶対納豆は食べないと思いますね(;・∀・)

納豆好きにはわからない、独特のにおいがあるそうです。にお○納豆も、におっとるわ!って怒ってますから(;^ω^) 

納豆、おいしいし、安いし、体にいいのにねえ~。

2016-03-15 14:48 | from やまきち

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/842-6a5fa2df