たこ焼きにあるものを入れてヘルシーたこ焼きにしてみました♪ - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

たこ焼きにあるものを入れてヘルシーたこ焼きにしてみました♪

  今日は家でたこ焼きをしました(*^-^*)

ネギが高かった(1束158円)のでニラを使いました。(2束100円!)これもおいしいですよ♪たこ焼きって、基本何を入れてもたいがいはおいしいですよね(*´ω`*)

我が家ではたこ焼きの具はだいたい・・

タコ、ネギ、こんにゃく、天かす、ちくわ チーズ、キムチ、キャベツ

が多いのですが、今日は新たにあるものを入れてみたらとってもウケが良かったんです!それは・・・

玉ねぎ!!

玉ねぎを小さくみじん切りにしたもの(フードプロセッサーが便利♪)を入れてみたら、甘みがでてめちゃおいしかったです(*^-^*)

私は玉ねぎ、チーズ、キャベツ、タコを入れ、ポン酢で頂きました♪

玉ねぎは血糖値を下げてくれる働きもあるので炭水化物の多いたこ焼きの具にはいい組み合わせではないでしょうか~♪

よかったらみなさまもどうぞ♪

ちなみに、たこ焼きをたくさん作って冷凍しときたい場合はこんにゃくは省きましょう。冷凍すると食感が悪くなりますので(;^ω^)
玉ねぎはOKですよ♪ にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/854-ff4e9343