時間がないときの1品!レンジで山芋の甘だれ磯風味♪ - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

時間がないときの1品!レンジで山芋の甘だれ磯風味♪

  昨日、夕ご飯の支度を終えて、さあ~食べよう♪と思ったら、調理台の上に山芋がごろり・・・

あ!山芋使うの忘れてた!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)山芋の醤油揚げ作る予定だったのに・・・

でももう、他の料理は出来上がってるし・・今から流暢に山芋揚げてる時間ない!!!

そんな時はレンジでパパッとなんかできない??

そう思って冷蔵庫を開けたら

すきやきのたれ 青のり

が見つかったので、山芋の皮向いて半月切りにして皿に入れ、すき焼きのたれをかけて混ぜてレンジで1分チン!

仕上げに青のりパパ~ッ!!

とやったら、なんとか1品出来上がりました(笑)

レンジで簡単♪山芋の甘だれ磯風味』の完成です(;・∀・)

IMG_1180.jpg

・・・・・・・青のり、偏ってまっせ。アレ?見た目、色薄い??

なんせ慌ててたので盛りつけも撮影も適当になってしまった・・しかもできてすぐ撮ろうと思ったら湯気でレンズが曇ってうまく撮れないし・・・(;・∀・)(フーフーしながらやってもダメだった)

ちょっとね、この写真はアレだけど、実際食べたらそんなに味は薄くないんですよ。
加熱することで山芋がホクホクして、たれの甘味と青のりのがからまってなかなかおいしいんですよ(笑)ほんとよ(笑)(笑)
 
家族の反応・・・?悪くなかったですよ^^これはお弁当のおかずにもなるなと思いました(^◇^)

すきやきのたれ・・時間ないとき使えるわ。

心残りは、もう少しおいしそうに写真が撮れなかったのかという事だけ・・( ;∀;)納得がいかない・・・・(-_-メ)
今度もう1回作って、おいしそうに見える写真、も1回載せるぞ!!

もし興味があったら是非おいしそうに作ってみてくださいね(笑)

追記:数日後宣言通り、リベンジしてみました^^今度はもう少し美味しそうにとれたかしら~♪だいぶイメージに近い仕上がりになりました。
004.jpg


今回は出来上がった後しばらく置いてみたので前よりいい色に仕上がりました!加熱も時々混ぜながら少し長めに・・それと乱切りにしてみました(*^-^*)
ちょっと立体感出た!?(笑)なんか最初のが余計色が薄く見えるけど・・(;^ω^) 

にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

こんばんわ~。

山芋の醤油揚げも山芋の甘だれ磯風味も、凄く美味しそう♡
簡単にできそうだしレシピ参考にさせてもらって、今度 挑戦してみたいと思います(*´艸`*)

2016-04-10 00:50 | from Ria | Edit

Riaさんへ

おいしそうですかあ~、ありがとうございます(*^-^*)
なんせ楽して簡単にできる料理が大好きなのでまたいいのがあったら紹介します♪
よかったら作ってみてくださいね♪ 

2016-04-10 10:40 | from やまきち

No title

やまきちさんは料理上手ですね。
簡単なのにおいしそう♪

以前紹介してたキュウリのレシピも美味しいのでよく作ってます。

2016-04-11 07:45 | from デシ子

デシ子さんへ

料理上手なんて言っていただいて・・恐縮です(;^ω^)

上手と言うより、ズボラでも何とか形になる料理を目指してます(笑)

レシピ、参考にして頂けて嬉しいな(*^-^*)

またいいのが出来たらUPします♪

2016-04-11 16:25 | from やまきち

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/887-3d57f067