ささみのサクっと塩揚げ☆オーロラソース和え♪ - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

ささみのサクっと塩揚げ☆オーロラソース和え♪

  こないだ生協さんで買った冷凍のささみが大量にある・・どないかしなければ!と考えてたら、いいズボラレシピを思いつきました☆

めちゃ簡単!もちろん弁当のおかずにもなる一品です(*^-^*)

ささみのサクっと塩揚げ☆オーロラソース和え♪

材料・・ささみ 塩 片栗粉
 (ソース・・ケチャップ マヨネーズ)

・・・以上!少なっ!!でもズボラレシピはこうでなくっちゃ(≧◇≦)

では、早速作り方を・・

①ささみに塩をまぶしてもむ(筋が気になるならとる)
②片栗粉を付けて揚げる(揚げすぎ注意)
③ケチャップとマヨネーズ(お好みでレモン汁)を混ぜてオーロラソースを作り、ささみにかける

・・・以上!早っ!!(笑)

で、出来上がったのがこちらです↓

002.jpg

あれば、プチトマトやレタスでおめかししましょう。もしくはソースは別にしてディップみたいにして食べてもOK!
ってか、ささみに塩味が付いてるので別にソースなくてもいいです(笑)ビールのつまみになりそう^^手で持って食べれそうよ^^

断面図は・・ま、こんな感じ↓
003.jpg

揚げたてはサクサク(≧◇≦)ささみなので脂っこさもなくヘルシー♪
ただ、ささみは揚げすぎるとパサパサになるのでそこんとこ気を付けてね♪

もちろん、次の日の弁当にもいれときました(^^♪

ささみって安いし、使い勝手いいですよね♪今回私は生協さんの冷凍筋とりささみを使ったので包丁要らずでした^^
もしくは特売の日にまとめて買って筋とって冷凍しとけば時短になりますね。

家族受けはこないだの山芋以上によかったです(単に肉だからか??)。

あ、こないだの山芋、リベンジ版を記事の下にUPしたのでよかったら見てね♪
山芋の甘だれ磯風味♪

最初に作ったのと比べると色が全然違うわ(;^ω^)

にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/893-114dcbf8