windows10に切り替えた方がいい? - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

windows10に切り替えた方がいい?

  今、我が家のパソコンはNECのwindows8.1を使っていますが、そろそろと言うか、いよいよと言うかwindows10に切り替えようかと思ってます。

ずっと迷ってたんだけど、無料アップグレードが今年の7月29日で終わるらしく、その後は有料(1万円以上!)になるんだとか。

でも私こういうの疎いから、なるべくやりたくないんだよね・・(;^ω^)

やった方がいいのかどうかもいまだにはっきりしないけど、周りは結構切り替えてるようだし、特に問題なさそうなので大丈夫なのかな?と思って・・一部表示が違ったり慣れるまでは使いにくいみたいだけど、これは仕方ないか。

それにしても、ん~・・何から準備したらいいか??ネットで調べて見た所、

まずはWindows 10へアップグレードする前に、再セットアップメディアを作成しないといけないのね。

DVD-RでもUSBでもいいみたいだけど、どっちも家にないから今日買いに行ってこよ~。
NECのサイトで確認したんだけど、.うちの場合はDVD-Rなら3~5枚必要らしいけど、USBだと容量がわからなかったのでDVD-Rにしよかな。

アップグレードしても、お気に入りとかメールはそのまま使えるのかな?ウィルス対策ソフトはどうなんだろ?

まだまだ調べることがたくさんで時間かかりそうだわ・・(;^ω^)

うまくいけばいいけどね~^^

にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

No title

うちはウインドウ7からアップグレードしたんですが、
個人的には使いにくいです。。。
使ってる内容があまり変わらないので、うちはそのままでもよかったかと思ってます。
戻ることはできたのですが、ばたばたしてる間にダウングレードできる時期が終わってしまいました。
セキュリティーソフトも対応してなくて、結局セキュリティーソフトのアップグレードでお金がいる始末でした。。。

2016-05-09 06:55 | from ゆうり

ゆうりさんへ

情報ありがとうございます!そうなんですね~。
私もそのままでもいいかなとも思うんですが、今の8.1のサポートもそのうち終了してしまうかもと思うと最新のにしといた方がいいのかなあとも思ったり・・(;^ω^)
際になって色々焦ってます💦

2016-05-09 08:40 | from やまきち

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/929-60e4c4c4