1年使ってもへたれない!驚異のキッチンスポンジ♪【検証画像あり】 - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

1年使ってもへたれない!驚異のキッチンスポンジ♪【検証画像あり】

  今日は我が家でずっと愛用しているキッチンスポンジのお話をします^^

主婦なら誰でも毎日使うであろうキッチンスポンジ。みなさんはどんなの使ってますか?

以前の私は『とにかく安ければいい!』派だったのと、キッチンスポンジに何のこだわりもなかったのでだいたい100均や、ドラッグストアで一番安いものを買って使ってました。

ところが、ある日私は、今ではもう手放せない驚異のキッチンスポンジ!に地元の小さな寝具やさんで出会ってしまうのです(*ノωノ)
(寝具やなのになぜだか野菜や日用品も売っていた)

その寝具屋さんの片隅、レジの近くにいくつか並んでいたスポンジ。何気に見てみると『1個150円』の値札が。

普段5個で100円とかの安いスポンジを使っていた私には、たった一個のスポンジに150円も出す気はさらさらなく、『高いな~・・』と思いつつそのままスルーしようとしてたんです。

が。

お店のおばちゃんが、

『これね~、私も使ってるんだけどすっごく長持ちしてね、泡立ちもすごくいいんよ。びっくりするくらいもつよ。これだけ買いに来る人もいるくらいなんよ。よかったら、だまされたと思って1回使って見て^^』

と言われ、内心『ええ~・・・』と思いつつ、ま、そこまで言うなら買ってみるか。と試しに一つ購入しました。

ちょうど今のスポンジ買いかえようと思ってたし、いいかなと思って。なので帰ってすぐに使ってみました。

そしたら!ほんとに少しの洗剤ですご~く泡立つんです。スポンジの目が粗いからその分空気が入りやすいのかな?目が粗い分水切れもよく、『わ~。ほんと思ったよりいいかも。』と思ってすぐに気に入り、その後義母にも買ってあげました^^

で。ホントにこのスポンジがすごいのはしばらく使った後にわかります。

なんと私はこのスポンジ、丸々1年使い続けました。しかも1年使ってもほぼ泡立ち、へたりは変わりなしです。

今までは1か月、長くて2か月?使うとへたったり、汚くなったりしてすぐ替えてたんですがこのスポンジはびっくりするくらい、へたらないんです。

これが私が驚異のスポンジだ~!\(◎o◎)/!と驚いた一番のポイント。

ほんと~??って思うでしょ(笑)なので今日は実際1年使ったスポンジと、新しいスポンジを並べてみた写真、お見せしますよ^^

これでございます。

IMG_1330.jpg
左(ブルー)が新品のスポンジ、右(ピンク)が1年使ったスポンジです。

IMG_1329.jpg
さすがに新品に比べてくすみはでてるけど、高さはほぼ、新品と変わらないの分かります?

IMG_1331.jpg
ご覧のとおり、泡立ちも良好です♪
 
なので使おうと思えばまだいけますが、さすがに1年使ったらもういいか~(笑)と思ったので今日から新しいスポンジに変えることにします^^

ほんとにへたらなくて丈夫なスポンジなのですが、消毒しようと塩素系の漂白剤につけたら色が変色してしまったことがあります💦

なので私は時々熱湯をかけたり、最近ではスポンジに含ませるだけで除菌が出来るキッチン洗剤が売ってますよね^^それで除菌しています。

最初は1個150円もして高いな~。。と思ったけど、今ではこれ以外使えないほど気に入っているスポンジです^^

残念なことに私が最初に買った寝具屋さんは閉店してしまったので、少し遠いけどイカリスーパーにおいてることが分かったのでそこで買っています。

普通のドラッグストアでは置いてなかったんですよね・・(>_<)

ちなみに、ネットでも購入することができます^^レビューで、『(長持ちしすぎて)捨て時がわからない』と書いてる方がいらっしゃいましたが、私も全く同感です(笑)

パックスナチュロン キッチンスポンジ(1コ入)【パックスナチュロン(PAX NATURON) 】[パックスナチュロン スポンジ 太陽油脂 激安]

価格:138円
(2016/5/23 21:58時点)




気になる方は是非一度お試しくださいね~♪ほんといいですよ^^ にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/952-b996ff06