お試し購入でのトラブルが相次いでいます。 - やまきちのネットでお小遣い稼ぎ&節約主婦日記♪

お試し購入でのトラブルが相次いでいます。

  ネットでお小遣い稼ぎをしている方ならよく利用すると思うんですが、いわゆる『お試し商品』でのトラブルが相次いでいるそうです。

健康食品や化粧品等のショップのHPで、『今なら送料のみで試せます!』と言った文言、よく見かけませんか?

実際私も送料だけならお得~♪と思って利用したことがありますが、実は

お試しのつもりで購入した商品がいつのまにか定期購入になっていた

というトラブルが今とても多いらしいんです。

事例の一つとして、
あるサプリメントを『通常4000円の商品が今なら送料のみの500円でOK!』という言葉に惹かれお試し購入したところ、実際送料のみでお試し商品が届いたそうです。しかし、しばらくして頼んでもいない2回目の商品が届き、そこには通常価格の請求書も入っていた・・・おかしいと思って電話で問い合わせても5日位ずっとつながらず・・

それでも根気よく電話をかけ続け、やっとつながったかと思えば、『お試し購入の条件に、4回以上の継続購入が必要とHPに書いてあります』と言われたとか。確認してみると、確かに小さい文字でそう書かれていたけれど、非常に目立ちにくく気付かなかったそうです。
さらに、お試し購入する!のボタンを押すと、一気に画面が購入画面までスクロールされ、そのため注意書きもスルーされてしまい、よほど注意していないと確認できないようになっていたそうです。

消費者センターでは、このような事例は数多く、購入者があえて見落としやすい文面になっている事から、こういった場合は支払えないと突っぱねていいと話されてましたが、実際こうなると話もややこしくなりげんなりしてしまいますよね(;^ω^)

私もよくポイントサイト経由でこういったお試し商品を購入するので、利用する時は気を付けないといけないなあと思いました。

皆さんも、購入の際はサイトの文面をよく確認して気を付けてくださいね!
にほんブログ村 小遣いブログへ
良かったらポチッとお願いします♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yamakithi.blog120.fc2.com/tb.php/963-0b54f8b1